温活コラム

温活とは基礎体温(睡眠時の安静状態で測定した体温)を、
健康を維持するために適正な温度まで上げる活動です。

身体と心が快適に過ごせる理想の体温は、36.5度~37.0度だといわれていますが、
腸内環境や自律神経をケアすることで基礎体温も整えられ、免疫力も向上するといわれます。

「食事」「睡眠」「運動」など「温活ルーティン」を生活に取り入れることで、
ストレスなく元気な身体と心を手に入れたいですね。

温活のプロに聞きました!
毎日を楽しみながら心と身体を温めるワンポイントアドバイス!

第17回心も体も変わる温活レシピ<br>熱中症対策に塩分チャージ!「自然派スポーツドリンク」レシピ<br>【温活料理研究家 小川原智子さん】

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夏の温活たれレシピ<br>【温活美容家 おぬまあすかさん】

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第16回心も体も変わる温活レシピ お菓子で体が冷える!?体を温める葛入り「水無月」<br>【温活料理研究家 小川原智子さん】

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暑い夏こそ温活が大切!冷えた体を温める食べ物と食べ方をご紹介。

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冬の冷え性を悪化させないための夏の過ごし方<br>【温活美容家 おぬまあすかさん】

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夏冷え対策として温活が有効!身体の不調をしっかりと改善

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夏こそおすすめの温活!温活ダイエットで痩せやすい体質に。

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妊活には漢方が効く?妊活をしている女性が選んでいる漢方とは?

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第15回心も体も変わる温活レシピ 「目の下のクマ」に効く食材&温活法<br>【温活料理研究家 小川原智子さん】

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食べて温活!体を冷やさない調味料選び<br>【温活美容家 おぬまあすかさん】

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