夏こそ減塩ではなく、良質な塩分を摂ろう
【温活美容家 おぬまあすかさん】

夏こそ減塩ではなく、良質な塩分を摂ろう
【温活美容家 おぬまあすかさん】

2022/08/29

健康的に痩せる為に、体を温める習慣つくり

みなさんこんにちは、温活美容家のおぬまあすかです。

暑い毎日が続いておりますが、みなさんは体調を崩されていないでしょうか?
まだまだ残暑が続くかと思いますので、体を冷やさないように夏を一緒に乗り越えていきましょう!

そんな暑さがつらい夏ですが、温活にとって良質な塩分を摂ることはとても大切となります。
減塩と言われる現代ですが、良質な塩分を摂ることで熱中症や夏冷えから体を守ることができます。

今回は私が日頃、良質な塩分を摂るためや夏の冷え対策として食べている定番アイテムのご紹介です。

それは、体を温める習慣つくりに役立つ【梅干し】です!

日頃から季節に関係なく冷えに悩まれている方や、冷えにより痩せづらい方、冷えによる便秘や肌荒れにお悩みの方は、積極的に日常で摂ることで冷え対策に繋がりやすいです。
ちなみに、【梅干しの選び方】がとても大切で、梅干しには、本物と言い方がよくありませんが、梅干しもどきなものがあります。

本物の梅干しというのは、【梅干しとお塩】のみで作られているものが多いです!

とてもシンプルな食材で作られているからこそ、安心ですよね。
反対に梅干しもどきな梅干しというのは、梅やお塩以外に、お砂糖、鰹節エキス、トレハロース、酸味料、などなど…、沢山の混ぜ物が入っており味を調整している梅干しとなります。

健康的に痩せる為に体を温める習慣つくりをされたい方は、本物の梅干しを摂取する習慣が効果的となりますので、よかったらご参考にしてみてくださいね。

おぬまあすか

おぬまあすか プロフィール

温活美容家。

“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。

数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げることを意識した温活ダイエットにたどりつく。

自身の経験を、『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

・インスタグラム
温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

https://www.instagram.com/yurupoka_bikatsu/