温活美容家のお気に入りな全身ほぐしアイテム
【温活美容家 おぬまあすかさん】

温活美容家のお気に入りな全身ほぐしアイテム
【温活美容家 おぬまあすかさん】

2022/12/26

温活美容家のお気に入りな全身ほぐしアイテム

みなさんこんにちは、温活美容家のおぬまあすかです。
12月となり、すっかりと冬本番となりましたね。
冬になると寒くてなんだか運動不足になってしまいませんか?
私自身も冬になると、食べることが増えるのに、寒くて夏よりも運動をする機会が減ってしまい、
冬は運動不足を感じやすくなりますよね。

しかし温活において適度に体を動かすことってすごく大切ですので、私は冬はストレッチやセルフ
マッサージなど、ほぐすことを中心におこなって体の巡りを良くするようにしています。

体の巡りが悪いと、どんなに体に良いとされるものを食べていても、体に吸収されづらいですし、運動不足があると、筋力や基礎代謝が下がりますので、太りやすく冷え性の悪化にもつながります。

私みたいに運動が苦手な方は、体をほぐす習慣は続けやすいかと思いますので、まずは運動を頑
張って行うというよりも、心地よく続けられそうなストレッチやマッサージがオススメです!

今回はそんな私の日々の温活習慣で、もう何年も愛用している体をほぐすお気に入りアイテムを、3つ紹介させていただきます!体が全身ほぐれますし、使い方も簡単で取り組みやすいかと思いますので、よかったらご参考になさってみてくださいね。

【フォームローラー(筋膜リリース)】

まず一つ目にご紹介するのは、フォームローラーです。


こちらは、頭から足裏までまんべんなく全身をほぐすのに使っています。
特にむくみや疲れを感じる部分に当ててコロコロと動かすだけです。
日頃から、体に詰まりがある方やほぐす習慣がない方であれば、使い始めはかなり痛く感じるかと思いますが、無理のない範囲でほぐすことを続けていくと、痛く感じていた部分もびっくりするくらい心地よく感じれるようになります。

【かっさ】

二つ目にご紹介するのは、かっさです。


こちらは顔や頭など細かい部分もしっかりとほぐすことができ、全身もまんべんなく流すのに使っています。
テレビを見ながらや伱間時間など片手間にほぐして流すことができるので、私はいつもバックに入れて持ち歩いています。

そして、むくみがひどい時に使用すると、すぐにスッキリとするのを体感できるので、私は朝の起きたてやメイク前に顔に使うこともあります。
かっさは色々な形状や素材があるので、皆さんはご自身のお気に入りをぜひ見つけてみてくださいね。私は頭にもよく使うので、櫛形になったものを長年愛用しています。

【ストレッチポール】

三つ目にご紹介するのは、ストレッチポールです。


こちらはリラックスしたい時や頑張りたくない時に使うのがオススメです!
ストレッチポールの上に乗ってゴロゴロと軽く体を動かすだけで、体の背面が伸びてほぐれるので体全身ポカポカするのを感じれるかと思います。
体が硬い方も心地よく使っていただけるかと思います!

以上この3つがお気に入りで愛用しているほぐしアイテムです。

体の疲れやむくみを放置していると、どんどん蓄積されていって、疲れが取れづらい体質となりますし、むくみが蓄積されると太りやすく、巡りが悪く美容においてもダイエットにおいても悪循環となります。

ですので、その日の疲れはその日のうちに、流して、癒して、リセットする!

これすごく大事ですね。

例えば前の日に短時間でも、ほぐしたり浮腫みのケアをして寝ると、何もしないで寝た日よりも体がスッキリとして一日のスタートがモチベーション高く始められますよね!
逆に言えば、朝起きて浮腫みが取れずに全身むくみでパンパンだと、その日一日のモチベーションが下がってしまいませんか?

自分の体を思いやる行動が明日の自分に必ず繋がるということですね!

毎日の小さな積み重ねがすごくすごく大事だなぁ、、、と日々実感しています。

温活は長期的に続けていくことで結果が体感してくるものですので、ご自身が心地よく続けられるものを見つけることも凄く大切となります。
私みたいに運動が苦手な方でも、体をほぐす習慣をするだけでもすごく巡りが良くなることを体感できるので、是非皆さん一緒に取り組んでみましょう。
寒くなってきたので、ほぐして!流す!これ凄く温活に大切な季節です。

おぬまあすか

おぬまあすか プロフィール

温活美容家。

“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。

数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げることを意識した温活ダイエットにたどりつく。

自身の経験を、『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

・インスタグラム
温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

https://www.instagram.com/yurupoka_bikatsu/