きのこのサン ラータン
おぬまあすかさん

きのこのサン ラータン
おぬまあすかさん

2021/10/29

こんにちは、温活美容家のおぬまあすかです! 長かった夏も終わりを告げて、すっかりと肌寒く感じる秋らしい季節になりましたね。 そんな秋の食材のひとつといえば、きのこ。 スーパーでも頻繁に見かけることが増え、手軽にお安く手に入る季節になりましたね。
第八回目の温活コラムは、今が旬な食材のきのこを使ったおすすめレシピ、【きのこのサン ラータン】をご紹介させて頂きます。 旬のお野菜を使った温かいスープは、温活にとても効果的です。

作り方はとても簡単です。 まず材料はこちらなんですが、ご自身でお好きなきのこをご準備して頂いて、味付けもこちらは目安までにして頂ければと思います。

 

ご準備頂いた材料を食べやすい大きさに切って、お鍋で軽く炒めて、味付けをして煮込むのみです。

 

 

このスープは日頃、私はこんなタイミングで作ることが多いです。 ・遅くなってしまった日の夜ごはん ・体の冷えや疲れを感じるとき ・ダイエット中のごはんに ・食べ過ぎてしまった次の日 ↑など、体調に合わせて作っています。
罪悪感なく食べることができ、消化も良く身体を内側から温めて巡りを整えてくれます。

 

おぬまあすか

おぬまあすか プロフィール

温活美容家。

“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。

数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げることを意識した温活ダイエットにたどりつく。

自身の経験を、『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

・インスタグラム
温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

https://www.instagram.com/yurupoka_bikatsu/