人と会った瞬間に分かること
幸山由貴子さん

人と会った瞬間に分かること
幸山由貴子さん

2021/10/29

先日、初めてお会いした方といろいろとお話をさせていただきました。ダイエットをされているようでしたので、温活にもご興味を持っていただけました。お話をする中で、「鼠蹊部がかなり詰まっていそうですね、流したいわ」と言ったところ『えっ!身体を見ただけで分かるんですか?』と驚かれました。最終終着点の鎖骨リンパを初めに流す事からはじるのですが、部分的なお話をすると一般的にですが、お顔がくすんでいたら首や肩が詰まっている事もありますが、耳の下の耳下腺リンパの滞りだったりを解消する事からはじめて、首、鎖骨を流します。腕が太っていたら筋肉の場合もありますが、だいたいは腋窩リンパの滞りがとても関わっているので、先に流します。背中にお肉が付く時も腋窩リンパの滞りは確実にありますね!顔は小さいし、ウエストも細いのに足が太いと鼠蹊部の詰まりはあるのかなとおもいます。

例えば、膝の裏が膨らんでいるようなら膝下全体とくに足首が詰まっているのは見て分かるので「足が浮腫みやすいようですけど大丈夫ですか?」とお聞きします。そうすると『そうなのよ〜。』と話し始めてくださるので、その方のお悩みを知ることができます。身体を見ただけで分かるというよりは聞き方だと私は思います。
お客様の不調が見え過ぎて困るということはありませんが、施術をしているとその方の重い氣をもらってしまうことはあります。明るいかたでも起こりますし、一瞬クラッとしたり、眠くなったりするんですよ。とても頑張っているんだなと思いますし、しっかり排出してスッキリしてお帰りになってもらえたらとおもいます!お店を、開いて1〜2年ぐらいしてからは相手の氣が多少悪くてもそれを跳ね返す力がつきました。これはいい氣のお客様が増えた事はもちろんですが、私自身も成長して気の流れがより強く
なってるんだと思います。氣のいい人は氣のいい人を呼びますから、今リュール南青山のサロンはいい連鎖でとても幸せです。
サロンに来ていただいて、汗をかきながら、リンパを流して、老廃物を排泄することによって元気になります。そして氣もよくなります。そうすると、プラス思考にもなるし、やりたい事がハッキリします。

これは私の実体験ですが生きていく中でとても大切なことだと思っています。
私はドクターではないので、老廃物が詰まっている箇所が分かるからと言って病気を見つけることは出来ません。
しかし、肥満から始まる病気が多いのは確かですし、冷えからくる症状もありますので、アドバイスさせていただくこともありますが、当然、聞いてくれる方と聞いてくれない方がいます。本人が痩せたいと思わない限り痩せませんから、だからこそ、カウンセリングが大事なんです。その方が求めているものがダイエットでなければダイエットの話はしません。それよりも、「肩が凝ってますね」「首が凝ってますね」「足が詰まってますから、流しますね」と声をかけてあげて表情をちゃんと見たり、言葉の発信を
ちゃんと聞くようにしています。

そして、その後の会話もしっかりと続けていきます。その中で、痩せたいとか、ここのお肉を取りたいとかジムに通い始めたという話になってきたらその希望を叶えられるように施術の内容を話し合って変えていきます。
サロンは来ただけで痩せる場所ではありません。私達も魔法使いではないので、痩せるには本人のやる気が必要です。押し付けではなく、その方のためだけに言っている言葉を使うようにし、
ちゃんと聞き、ちゃんと見て、最後まで放っておかないことを心がけて一緒に変えていく事が私にできる事です。
出会えたお客様が、より素晴らしい氣の流れになるお手伝いができる事が本当にうれしいです。

幸山由貴子 プロフィール

株式会社 温活ドクターLabo  代表取締役

東京・港区で『オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山』を運営。日本で唯一、「温活先生®」としてカラダを温めることの大切さを伝える啓蒙活動を行う。

一般社団法人日本温活協会のアンバサダー。「温活体操」の普及に取り組み、温活について企業とのタイアップやメディアで活躍中。

2017ミセス日本グランプリファイナリスト。

幸山由貴子オフィシャルサイト
https://onkatsusensei.yukikokouyama.com/

温活先生 幸山由貴子 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIr5i1myUPvniufyDMdMHxA

オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山
https://www.order-lueur.com/