RYU-RU 南青山
幸山由貴子さん

RYU-RU 南青山
幸山由貴子さん

2021/10/08

私のサロン【RYU-RU 南青山】は、港区南青山の銀杏並木の近くにあります。

外観は丸みを帯びたフォルムの白壁のマンション、その一室です。福岡からなんども足を運んで物件をさがして出会えた時には即決めしました。
内装は白を基調としていますが、温活施術のベッドを含めた空間はイタリアからの日本初導入‼

福岡で東京にお店出す事を相談させて頂いた女性サロン経営者さんからのご提案で、私がずっと温めながら、汗をかきながらリンパマッサージができたらどれだけ効果があるのだろうと思っていた理想を叶えてくれるものに出会えたんです。

まさにあの時が温活サロンスタートです!!

ベッド、壁、棚が、連動しており、赤、オレンジ、黄、黄緑、緑、紫、青、白と8色に光るようになっています。これは、お客様のその日の気分や気持ちに合わせて私が色を変えています。
例えばストレスが溜まってイライラしているようならはじめは青かなぁ~
疲れが溜まっているようなら緑といった感じで…
音楽と光とベッドと部屋の一体感は自分でもすごく落ち着く空間です。

メインのメニューはオーダーメイドプロポーションの60分、90分、120分のコース!
どのコースも最初はリンパのお掃除をじっくりやらせていただきます。
主要リンパ節の鎖骨、脇の下の腋窩、おへそ、鼠径部、膝の裏、足首は非常に詰まりやすいので、まずはこれらをしっかり流します。
ここが詰まっていたらまわりをいくらきれいにしても老廃物が流れていきません。
川もゴミを取らないときれいに流れませんよね?
それと同じです。
温めて、汗をかく、基礎体温を上げて、免疫力をつける、老廃物も流れる排出できる体づくりが私の温活サロンの基本になります。

とにかく最近は特に男女問わず汗をかきづらい方がたくさんいるなと以前よりも感じています。
この時代なので、デスクワークはもちろん
運動不足によっての滞りもありますね。
汗をかける身体はとても大切だと思っています。

リンパ節のお掃除は体系や筋肉量など人によって滞っている度合いも違いますが、はじめての方はみなさん痛いと思います。
お久しぶりにこられる方は「やっぱり流すって必要ね」と言ってお掃除に来てくださいます。
サロンには最新の機器もありますのでお客様の悩みやご要望に応えられる施術の内容を決めています。
最大のサロンの施術で私が自信を持って他との差別化は、お客様を放っておかないことです(笑笑)
私も太っていた事もありいろいろなサロンに通っていた経緯がありますが、
はじめの温める、途中のEMSなど放置される事をみなさん行かれた方は経験あるのではないでしょうか?
なので、私はそれをとっぱらいました(笑) おかげさまでお客様からは
本当にうれしい言葉をいただける事に感謝です。

サロンで施術する以外でももちろんご自宅でマッサージ等もやり方をお伝えし、お風呂に入ること、温かい飲み物や食べ物を召し上がっていただくことは心がけていただいています。

自分がたくさん経験してきたからこそ今があります。
今年の9月でオープンして丸5年になりましたが、初心を忘れずにこれからもお客様と共にさらに私自信が成長し、さらに活躍できるよう10年20年と歩んで行きたいと思います。
応援していただけるとうれしいです。

幸山由貴子 プロフィール

株式会社 温活ドクターLabo  代表取締役

東京・港区で『オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山』を運営。日本で唯一、「温活先生®」としてカラダを温めることの大切さを伝える啓蒙活動を行う。

一般社団法人日本温活協会のアンバサダー。「温活体操」の普及に取り組み、温活について企業とのタイアップやメディアで活躍中。

2017ミセス日本グランプリファイナリスト。

幸山由貴子オフィシャルサイト
https://onkatsusensei.yukikokouyama.com/

温活先生 幸山由貴子 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIr5i1myUPvniufyDMdMHxA

オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山
https://www.order-lueur.com/