最初に取り組んだ温活
おぬまあすかさん

最初に取り組んだ温活
おぬまあすかさん

2021/09/28

こんにちは!温活美容家のおぬまあすかです!
第七回目の温活コラムは私が【最初に取り組んだ温活】
についてご紹介させて頂きます。

 

日頃から「温活は何からはじめましたか?」とご質問されます。
これについて今日は少しお話しさせて頂きます。
今より基礎体温が1℃低く、20kg太っていた頃の私は、食事制限ダイエットなどで短期間で無理な減量をしてリバウンドを繰り返していました。
夏でも体の末端部分は常に冷たく、唇も青白くて、夏なのに長袖を着ていないと寒くて、寒くて、過ごせないほどのひどい冷えと戦っていました。
その頃の基礎体温は、35℃前半が当たり前でした。
しかし、なんの知識もない私は35度前半の体温が当たり前だと思っており、リバウンドを繰り返しては、痩せづらく、肌荒れ、便秘、生理不順と、多くの体の不調と戦っていました。
いまでは考えられないことばかりです…。
そんな私が”温活の大切さ”に気付き、まず取り組んだことが飲み物でした!
今よりも20kg太っていた頃の以前までの私は…
常に大好きな飲み物の、冷えたミルクティー、甘い野菜ジュース、甘いミルクの缶コーヒーと、あまり水分自体を摂ることが少なく、飲む際はこのようなものを好んで飲んでいました。そりゃ身体も冷えるし、太りやすくなりますよね。

3日坊主の私は、まずは続けられそうなことからはじめよう!と思い飲み物の見直しからはじめてみたのです!
今は白湯が中心の生活となり、これが私の温活習慣のスタートでした!
特に私が意識しているのは、なるべく【体温よりも温かい飲み物】!
毎日口にするものだからこそ、少し意識して見直すだけでも体にとってとても良い影響がありました。

白湯を少しアレンジして、はちみつレモンを入れて白湯として朝一に飲むこともあります!

 

 

温活をスタートしてみたいけど、何から始めれば良いのかお困りな方は、よかったらご参考になさってみてくださいね。

是非一緒に温活生活始めてみませんか。

おぬまあすか

おぬまあすか プロフィール

温活美容家。

“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。

数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げることを意識した温活ダイエットにたどりつく。

自身の経験を、『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

・インスタグラム
温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

https://www.instagram.com/yurupoka_bikatsu/