温活必須アイテム
おぬまあすかさん

温活必須アイテム
おぬまあすかさん

2021/08/31

【私の温活必須アイテム】

第六回目の温活コラムは私の「温活必須アイテム」をご紹介させて頂きます。
私が温活をはじめてから必須アイテムとして大切にしているものがあります。

それが“腹巻き”です。

日頃から、

✔基礎体温が低く頑張ってダイエットをしているのに痩せづらい
✔生理痛がひどい
✔過食衝動が抑えられない
✔便秘に悩んでいる
✔冷え性で代謝が悪い

上記のようなお悩みの方は特に腹巻きは温活アイテムとして効果的です。

【お腹冷えてませんか?】

皆さんはお腹に手を当ててみた際に手の方が温かいですか?
それともお腹の方が温かいですか?

本来、安静時の場合は全身の熱をつくる場所が内臓であるため、お腹あたりは体の中でも温かい場所のひとつでもあります。
ご自身のお腹をさわってみて、手よりもお腹が冷たいようでしたら内臓の働きが弱まり体が冷えやすくなっている状態でもあります!
そして特に、お腹が冷えて胃腸の調子が良くないと、そもそもの血をつくることができませんので、お腹を温めるのはもちろん内側からの食生活も大切ですが外部から温めることも大切です。
特に寒く感じない日でも、

★身体の疲れを感じるときや
★日頃から痩せづらい方や
★体温が低い方や
★慢性的な便秘の方や
★生理痛がひどい方

上記のようなお悩みがある方はお腹を温めることを意識してあげると

悩み改善に繋がりますので腹巻きを良かったらご参考までになさってみてくださいね。

おぬまあすか

おぬまあすか プロフィール

温活美容家。

“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。

数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げることを意識した温活ダイエットにたどりつく。

自身の経験を、『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

・インスタグラム
温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

https://www.instagram.com/yurupoka_bikatsu/