温活先生と呼ばれて
幸山由貴子さん

温活先生と呼ばれて
幸山由貴子さん

2021/07/30

「温活先生」で商標登録をしましたが、我ながら良かったなと思っています。

温活という言葉やそれが付いた言葉はすでにいくつか登録がありましたから、どうしようか悩みました。
最終的に、私はお医者さんではありませんが、サロンでは先生と呼ばれていましたし、お客様からの悩み相談も受けていたので、「もう、これは先生にしちゃっていいんじゃない?」と(笑)
でも、ちゃんと先生なんだという意識を持って過ごしています。

服装も黒Tシャツに黒パンツ姿から白衣を羽織るスタイルに変えましたし、その後立ち上げた会社も株式会社温活ドクターLaboと名付けました。ひとりでも多くの方に元気で笑顔も輝いてほしい、仕事もプライベートも充実してほしい、その為の一つの方法として温活を取り入れてほしい、この想いを皆様に語り続けています。

サロンにお越しいただいたお客様からの声はとても励みになります。「体温が上がったよ」「最近、体調がいいよ」「よく眠れます」。
また、InstagramやFacebook、YouTube等を活用していますが、こちらにはまだお会いしたことのない方からも「いつも見てます」「素敵な情報をありがとうございます」とコメントをたくさんいただき本当に嬉しいです。

温活について多くのことを発信していたことで、いろいろな方の目に留まり、今回の宝仙堂さんでのコラムやコナミスポーツさんとのプロジェクトなどお仕事のご縁が広がりました。
そして、そのおかげもありForbesの女性起業家50人に選ばれたのは非常に光栄でした。
私が選ばれたことによりお客様も一段階上がったような気分になられたと聞き、さらに嬉しくなりました。

29才の時「姉さん、リンパが滞りまくっているよ、リンパの流れは大事」と私に言葉をかけ、温活のきっかけをくれた友人も「あれから起業したんだよね?本当にすごいね!」と驚いていました。
温活先生になったことは話していませんが、活躍は知ってくれています。

つくづく思いますが、人生がガラッと変わる言葉ってあるんですね。
その言葉によって私は助けられました。
長年苦しんでいた体調不良と花粉症がよくなり、仕事もプライベートも充実しています。
私には温活を取り入れた実体験があります。
それを強みに温活先生として皆様の人生もガラッと変わる魔法の言葉をかけられるようにこれからも努めてまいります。

幸山由貴子 プロフィール

株式会社 温活ドクターLabo  代表取締役

東京・港区で『オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山』を運営。日本で唯一、「温活先生®」としてカラダを温めることの大切さを伝える啓蒙活動を行う。

一般社団法人日本温活協会のアンバサダー。「温活体操」の普及に取り組み、温活について企業とのタイアップやメディアで活躍中。

2017ミセス日本グランプリファイナリスト。

幸山由貴子オフィシャルサイト
https://onkatsusensei.yukikokouyama.com/

温活先生 幸山由貴子 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIr5i1myUPvniufyDMdMHxA

オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山
https://www.order-lueur.com/