夏の温活作り置きレシピ
おぬまあすかさん

夏の温活作り置きレシピ
おぬまあすかさん

2021/07/26

第五回目の温活コラムは「夏の温活作り置きレシピ」をご紹介させて頂きます。

 

 

じめじめとした日が続く毎日ですが、この梅雨時期が過ぎると一気に暑い日が続く夏となり、外と室内の温度差や冷房による身体の疲れで、食欲が落ちてしまう方も少なくないと思います。

そんな夏の疲れを放っておくと、様々な身体の不調を招いてしまいます。

それを防ぐために、夏の冷えや疲れや食欲不振を感じるときの簡単作り置きのご紹介です。

今回ご紹介するのは【味噌玉】です。

 

 

この味噌玉は、美容にも健康にもダイエットにも、そして温活にも、万能アイテムです!作り置きをしておくと、手軽にお味噌汁として飲むことができます。

実際に私も温活をはじめてから冷蔵庫に常備しています。

例えば日頃から…

帰宅時間が遅い方や、日頃から忙しい方の朝ごはんや、罪悪感なく夜食を食べたい方や夏バテで食欲がない方ににオススメの作り置きです。

作り方は簡単で、お好みの具材を用意して、ラップでお味噌とダシと共に包んで包むだけです。

 

 

万病予防と言われるくらい栄養成分たっぷりの素晴らしい発酵食品のお味噌。

体を温める効果が絶大なので、日中冷房などで冷えた体を内側から温めてくれます。また代謝が上がりやすくなり、腸内環境が整うので便秘解消にも繋がります。

女性には嬉しい効果が沢山ですね。

温活にも、健康にも、美容にも、ダイエットにも、お味噌はとても必要な食材のひとつでもあります。

私は体の疲れや冷えを感じる時や食欲がない時に味噌玉を食べることが多いです。

罪悪感なく食べれて、消化に優しく、体に負担の少ないメニューなのでお気に入りです。

 

 

夏の温活のひとつとして、良かったら皆さんも取り入れてみてくださいね。

おぬまあすか

おぬまあすか プロフィール

温活美容家。

“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。

数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げることを意識した温活ダイエットにたどりつく。

自身の経験を、『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

・インスタグラム
温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

https://www.instagram.com/yurupoka_bikatsu/