大切なのは無理なくコツコツと続ける事
幸山由貴子さん

大切なのは無理なくコツコツと続ける事
幸山由貴子さん

2021/06/25

人間、健康こそがいちばん。同時に男性に生まれたのだから格好よくありたい、女性に生まれたのだから綺麗で魅力的であり続けたいと思いますよね。

腸内環境の乱れは身体に色々な不具合が生じます。
実は腸には腸管免疫という免疫機能があり、身体の70%の免疫機能が集中しているのですが低体温は腸内細菌が減少する一つですので腸を温める事はとても重要です。身体の不調が日々ない健康な状態は誰にとっても大切な事です。

運動や食事方法のアドバイスをさせていただくことがありますが、よく「歩いてくださいね」と伝えると「20分以上歩かないと効果はないですよね?」と聞かれる方もいますが、最初は距離や時間にはこだわらずに歩いてみてください。短い距離、たとえば最寄り駅まででもいいです。歩きながらしっかり呼吸することで全身に酸素を巡らせることができます。血流を良くする事は体温を上げる事ととっても密接してます

また、「お水も多めに飲んでくださいね」とお伝えすることもありますが「2ℓ飲まないとダメですよね?そんなに飲めないのですが」とおっしゃる方がいらっしゃいます。もちろん、最終的にはそれぐらいを一日に飲んでいただいたほうが身体にはいい方もいますが、最初は無理をしないで例えば1ℓぐらいから始めてみてください。それも500のペットボトル2本の方が飲みやすいですよね

1ℓでも水を毎日飲み続けていると、老廃物が流れて体内汗もかけるようになり、自然にもっと水が飲みたくなります。細胞が教えてくれる感覚があるのです。これは、本当に不思議なのですが、水があまり好きではなかった私もそうなりました。それは汗をかける事からだと思います。最近ではシャワーだけで湯船に浸からない方が増えていますが悪いものを流す事はとても大切で身体の循環が良くなってくると体が欲するのでしょうね。
悪いものは排出して良いものを取り入れる身体作りをぜひ!!
先生は痩せてて良いなと言われる事もありますが決して痩せてはいません。
かといって食べないわけでもなく、会食も多い方だと思いますし、むしろ量もとてもよく食べます。
食べると直ぐ体重に現れます。たまにはファーストフードも食べますが、食べた日の夜は食事を抜いたり、野菜たっぷりのスープにしたりして気をつけています。体重で気をつける事は体重計に乗る事。意識する事だと思います。朝体重を測って昨日ほより増えていたら昼は控えて代謝酵素が働くようにします。夜何を食べたら一番むくんだり、体重が増えていたりするのか自分自身で見て覚えていきます。お風呂に浸かって寝た時の方がもちろん朝の体重も減っています。
少し時間がかかりますが、まずは、毎日出来ることを毎日やる事
朝起きた時にまず白湯を飲む、お腹を凹ませて歩く、お風呂に入る…工夫次第で毎日出来る事が沢山あります。
最初からいろいろやり過ぎると続かないのが一般的です。少しずつ、確実に出来そうなことから始めて、それが当たり前になったらまた新しいことを始めてみましょう。
体重計に毎日朝晩乗る、体重が増えていたら食事のメニューや量を調整する、ストレッチをやってみる、これがまた当たり前になったらさらに次を目指してみましょう。
1ヶ月では健康にはなれません。そして、ちゃんと痩せません。でも自然にできる事はずっと続きます。
今より12キロ太ってた私自身の過去を思い出すとほんとに太る生活を自らしていたんだなと思いますし、気づけたなら変われるチャンスです。
必ず変われると思います。変わっていく事を楽しんでいく事で男性も女性も自分に自信がつき、前向きな思考になるからこそ魅力的になっていくのだと思います。

#4「温活先生と呼ばれて」に続く

幸山由貴子 プロフィール

株式会社 温活ドクターLabo  代表取締役

東京・港区で『オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山』を運営。日本で唯一、「温活先生®」としてカラダを温めることの大切さを伝える啓蒙活動を行う。

一般社団法人日本温活協会のアンバサダー。「温活体操」の普及に取り組み、温活について企業とのタイアップやメディアで活躍中。

2017ミセス日本グランプリファイナリスト。

幸山由貴子オフィシャルサイト
https://onkatsusensei.yukikokouyama.com/

温活先生 幸山由貴子 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIr5i1myUPvniufyDMdMHxA

オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山
https://www.order-lueur.com/