2021/05/24
「女性だけでなく男性にとっても効果的な温活」
温活は女性が行うイメージがあるかもしれませんが、男性にもぜひやっていただきたいです。
最近は男性も低体温の方が増えてきているのが現状です。
体温が低い事が原因で精子の活動や数にも影響が出ると言われております。
また、手足の冷えに悩む方も多いですね。
お腹まわりの内臓脂肪過多で、健康診断のときに注意を受ける方もよく聞きます。
それはもちろん飲み過ぎ・食べ過ぎが原因なのですが、運動不足で代謝が落ちているところにビールや水割り等の冷たい飲み物に塩気の多いおつまみを摂ると、内蔵脂肪を蓄積してしまいよく言うビール腹と呼ばれる体型に。ご自身の基礎代謝量以上のものを食べたらもちろん太ります。肥満はちゃんとした病気ですし、そこから様々な病気を引き起こす原因にもなりますので、適度な有酸素運動を取り入れる習慣を生活の中に入れていきたいですね。
基礎代謝を上げる事=体温を上げる生活をぜひ取り入れてみてください。
簡単なことですができてない方がたくさんいらっしゃいます。
お風呂にゆっくり入ったり、運動をして汗をかきましょう。
体内汗をかけてない方が多くいます。
朝、玄関を出たらまず肩甲骨を回してから背筋を伸ばして、しっかり呼吸を意識して歩けば普段歩きが有酸素運動に。ダラダラ歩くかシャキッと歩くか、意識するだけで変わります。
内臓脂肪が多いのなら息を大きく吸って、スーッと息を吐く、最後の最後まで腹筋を使って吐き切ったらまた大きく吸うという動作を歩きながら繰り返す。
そんなちょっとした事が健康な体づくりの一歩です。
これは私が温活先生としてやっているお仕事のお話になりますが、私のサロンには男性のお客様がよく来てくださいます。
経営者の方が多いのですが、来院の理由は人と対面した時の見た目が気になる事のほかに、最近しっかり汗をかけていない、身体が重いがなんでだろう?とお悩みの方もいらっしゃいます。
そこでウォーターベッドで身体を温めながら汗をかきつつリンパマッサージを体験してもらうのですが、最初はかなり痛くて声を出されたり苦悶の表情を浮かべられるものの、施術後のすっきり感にとても喜んで頂いています。体内汗をかくことの大切さを知ってもらえ、温めることで血液循環もよくなり酸素をより多く取り込める体にもなります。
同時に腸内を温めることの大切さもお伝えしますね。
例えばイライラしやすい方は交感神経が優位に働いている状態です、お腹を温めることで副交感神経が働き自律神経が整うのでとても穏やかな状態になります。イライラされながら挨拶されるよりも、和やかに「おはよう」「ありがとう」と言われるほうが受け取る相手にとっても嬉しいですよね。
素敵な男性が増える→女性が喜ぶ→自身が持てる→もっと素敵な女性が増える。
男性が今まで以上に素敵になると、近くにいる女性達も自分に磨きをかけたくなるものです。
素敵なサイクルだと思いませんか?
女性だけでなく男性にも効果的な温活ですが、結果的にウィンウィンとなって双方が輝くことが出来る
私もこれからたくさんの方に伝えていきたい温活です。
幸山由貴子 プロフィール
株式会社 温活ドクターLabo 代表取締役
東京・港区で『オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山』を運営。日本で唯一、「温活先生®」としてカラダを温めることの大切さを伝える啓蒙活動を行う。
一般社団法人日本温活協会のアンバサダー。「温活体操」の普及に取り組み、温活について企業とのタイアップやメディアで活躍中。
2017ミセス日本グランプリファイナリスト。
幸山由貴子オフィシャルサイト
https://onkatsusensei.yukikokouyama.com/
温活先生 幸山由貴子 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIr5i1myUPvniufyDMdMHxA
オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山
https://www.order-lueur.com/