冬の冷え性を悪化させないための夏の過ごし方
【温活美容家 おぬまあすかさん】

冬の冷え性を悪化させないための夏の過ごし方
【温活美容家 おぬまあすかさん】

2022/06/26

冬の冷え性を悪化させないための夏の過ごし方とは?

みなさんこんにちは、温活美容家のおぬまあすかです!
今回は皆さんに【冬の冷え性を悪化させないための夏の過ごし方】をご紹介させて頂きます。暑い夏に体を冷やすことばかりをしてしまうと、寒い冬にしわ寄せとして、冷え性がひどくでてしまいます。
 
ですので寒い季節に冷え性で悩まない為にも、実は夏の過ごし方って凄く大切となります。
 

関東も梅雨に入り、だんだんと暖かい季候になってきました。夏もすぐそこですね。
この暖かくなる夏の時期は〝冷えとは無関係”って思いがちなんですが、今の時代は冷房や入浴の短縮により、夏でも冷えを感じやすく年中、冷え性に悩む方も少なくはないです。
 
実は夏は冬よりも代謝が下がりやすくなります。
 
というのも、寒い冬は体が熱を生み出す為に頑張って脂肪や糖を代謝し熱を作り出してくれます。
しかし体温と同じ気温が続く夏は、熱を生み出さなくても大丈夫なので、代謝が下がりやすくなってしまいます。
 

 
夏の過ごし方によって、冬の冷え性にも影響するので、そんな代謝が下がりやすい夏だからこそ、夏の温活を意識し生活することで、冬の冷え性を軽減することに繋がります。

温活をはじめてから年中温活を意識している私ですが、夏の温活として特に気をつけてい
る【夏冷え対策】を5つご紹介です。
 

 

①冷房で冷えた室内では生足は厳禁!

夏の暑い日でもあっても室内では必ずストッキングやスパッツを履くことで冷房からの冷
えを防いでいます。

②下半身の冷えやむくみを感じる時は夏でもホッカイロを!

冷房でキンキンに冷えた室内に居て、体が冷えや浮腫みを感じる際はお腹周りや腰のあた
りにホッカイロを貼るだけで冷えが緩和されます。

③冷えを感じた際に羽織れるものを持ち歩く!直接冷房に当たらない対策を日頃からする

ことで冷え性を悪化させることを防ぐことに繋がります。

④冷えた室内では冷たい飲み物ではなく常温か温かい飲み物を!

寒い室内で冷たい飲み物は冷えや体の巡りを悪化させてしまいますよね。温かい飲み物
で 体の内部から温めることで冷えの緩和に繋がるのでオススメです。

⑤特に冷えを強く感じる際は湯船にしっかりと浸かる!

冷えを放置せずに、特に体の巡りや不調を感じる際はしっかりと湯船に浸かり体の巡りを
整えて芯から温めることを意識しましょう。
 
この5つが日頃から私が取り組んでいる温活です。
 
冷え性にお悩みの方は、夏を少しでも心地良く過ごして頂ければと思います。
夏の温活で冬の冷え性を軽減させていきましょう!
良かったらご参考になさってみてくださいね

おぬまあすか

おぬまあすか プロフィール

温活美容家。

“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。

数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げることを意識した温活ダイエットにたどりつく。

自身の経験を、『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

・インスタグラム
温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

https://www.instagram.com/yurupoka_bikatsu/