春野菜の温活レシピ3選
【温活美容家 おぬまあすかさん】

春野菜の温活レシピ3選
【温活美容家 おぬまあすかさん】

2022/04/26

春野菜の温活レシピ3選

みなさんこんにちは、温活美容家のおぬまあすかです!

すっかり桜が綺麗に咲く季節となり、暖かく感じる日が増えてきましたね。

そんな春の季節は、1年のうちで朝と夜の寒暖差が一番大きく、服装選びも難しく、体調も崩しやすくなりますよね。

またこの気温の変化に体が対応しようとするため、交感神経の働きが優位な状態(緊張状態)が続き、その結果、疲れがたまり、免疫力が下がる、胃腸の働きが落ちる、寝つきが悪くなる、などの症状があらわれやすくなります。

そして、これらの体への負担が冷えの悪化にも繋がってしまいます。
そんな春の温活におすすめなのが、春野菜を使った温活レシピです。

「旬の野菜を摂る」ことは体の巡りを内側から良くして冷えの悪化も防いでくれるので、積極的に旬の野菜は日頃の食事に取り入れていきましょう。
今回は私が春の季節に作っている温活レシピを3つほどご紹介です。
春の不調を感じる方はご参考になさってみてくださいね☆

【新じゃがのポテトサラダ】

【新玉ねぎのサラダ】

【アスパラ焼き】

どれもとても簡単にできるレシピです。具材の材料などはあくまでもご参考までにで、ご自身でアレンジしてみてくださいね

おぬまあすか

おぬまあすか プロフィール

温活美容家。

“美容を通して人を笑顔に豊かに幸せに”がモットー。

数々のダイエットに挑戦してはリバウンド・体調不良を繰り返した経験から、体温を上げることを意識した温活ダイエットにたどりつく。

自身の経験を、『ゆるぽか美活』としてインスタグラムやブログで発信中。多くの女性から支持を集めている。

・インスタグラム
温活美容家🌸おぬまあすか 【代謝を上げて太りにくい体質へ】

https://www.instagram.com/yurupoka_bikatsu/