Life is beautiful
【温活ドクター 幸山由貴子さん】

Life is beautiful
【温活ドクター 幸山由貴子さん】

2022/03/23

私にとって温活とは『笑顔になれるいちばんの方法』です。

これは、私自身が離婚でのストレスから肥満、アレルギーなどを経験して笑顔でいられなくなった時にリンパと体を温める事を知る出会いがありガラリと変われたからです。

体内温度、腸内温度をあげることで自立神経も整い体調がよくなりました。汗をかいて排出する身体を作り、スリムになった事もうれしいですね。

行動力がかわり、いい人が周りに集まるようになって、笑顔で毎日を過ごせるようになりました。サロンを5年間続けてこられたのも笑顔のおかげだと思っています。

発言や行動が変わると思考もかわり穏やかに、人の事をうらやましいとか妬むとかなくなりました。

考え方が変わると生活が変わります。皆さんにもそう思っていただけるよう日々これからも発信していけたらとおもいます。
経験から得たもので今の私がいる事をつたえられるようがんばります。

今後進めている企画は「温活体操」です。
どんな動きがいいかとか音楽は必要か、歌詞はいるかといった部分を考えているところです。

もう少し時間がかかりそうですが、永遠に皆さんにやっていただけるようなラジオ体操のようなものを作りたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。


一足先に温活ストレッチを温活先生としてYouTubeを一月にはじめ、過去の62キロ時代を公開してます笑
もしよろしければこちらもぜひ覗いてみてください。

これからの一番の私の課題は将来的に笑顔でいる事の大切さや温活サロンのメソッドなどを伝え続けるためには温活先生2号3号と育てて行きたいですね。

細かい感覚まで伝えるのは非常に難しいと思いますが、それよりもその子のより良いところを生かした温活先生になってもらえたらと思ってます。

ただ、中途半端にならないように、今はまだまだ自分が頑張らなければいけない時だと思っていますので、もう少し自分がパワーアップしてから慌てずにちゃんとやっていきたいです。

今、こんなご時世だからこそ尚更ちゃんとしたいですね。

1年間私のコラムを読んでいただきました皆様、ありがとうございました。

私と温活との出会いを通じて大勢の方にお支えいただいております。

本当にありがとうございます。

これからも私が経験したこの温活をひとりでも多くの方にお伝えし、笑顔で過ごせる毎日を過ごしていただきたいと思います。

初心を忘れずに前に進んでいきますので、これからもよろしくお願い致します。

幸山由貴子 プロフィール

株式会社 温活ドクターLabo  代表取締役

東京・港区で『オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山』を運営。日本で唯一、「温活先生®」としてカラダを温めることの大切さを伝える啓蒙活動を行う。

一般社団法人日本温活協会のアンバサダー。「温活体操」の普及に取り組み、温活について企業とのタイアップやメディアで活躍中。

2017ミセス日本グランプリファイナリスト。

幸山由貴子オフィシャルサイト
https://onkatsusensei.yukikokouyama.com/

温活先生 幸山由貴子 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIr5i1myUPvniufyDMdMHxA

オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山
https://www.order-lueur.com/