体を温めることの大切さ
【温活ドクター 幸山由貴子さん】

体を温めることの大切さ
【温活ドクター 幸山由貴子さん】

2021/12/28

5年前に前職の商社を辞めて、温活というまったく違う世界に飛び込みました。それは自分がリンパマッサージの根本をしり、温める事を徹底的に行い12キロの減量ができただけでなくストレスからのアレルギーや喘息を発症したボロボロの身体が改善し、体を温めることの大切さを身をもって知り、健康である事の大切な体験をより多くの方に伝えられるように職業にしたいと思いました。

もちろん、勉強しなければ始まりませんのでリンパ専門の学びができる学校に通いリンパについての知識や施術方法を学びました。リンパ液は心臓のようなポンプは無く筋肉の収縮によってゆっくり流れます。リンパ節に流しリンパ菅にそった流し方を身につけることが重要!いち早く習得出来るようエステサロンの施術を色々な場所に受けに行き、圧や流し方は人それぞれちがいますし、何をされたらもっと気持ちよくなり、スッキリするのか、どうしたら?とたくさんの疑問を抱く事で、お客様の立場にたてる施術者にどうやってなれるか、を徹底しました。

学院の勉強以外にもまだまだ学びの初心者ですが、東洋医学、経絡、中医学などの本を読み込んで知識を深めていきました。自分のサロンを開く時には、お客様に分かりやすく伝えることが出来る様に、YouTubeでいろいろな分野の教授の話を聞き、知識を入れたうえで「私ならこう話そうかな?」と構成を考えていましたね。

YouTubeってホントに便利ですよね!今後は、体を温めることに関して細かい情報がまだまだ必要だと思っています。1°C体温が上がると30%免疫力が上がると言われていますが、そうなる為にはどのような食べ物を取り入れたらいいのか?どのような運動がより効果を得られるのか?という利点をもっと話せるようにしていきたいです。また、タンパク質や脂質、糖質、ビタミン、ミネラル等がなぜ必要か、私達は食べたもので身体ができています。自律神経の乱れない心身、消化不良、睡眠、疲れやすくなる原因などもっと伝えたい事はたくさんですが、自分の言葉にできるよう今後は発信していきたいとおもいます。

施術の方法も基本はもちろんですが、オーダーメイドにしているのは、手技は常に目の前のお客様の一番よい時間になるようこれからも日々学び続けます。

おかげ様で、脚が楽になった、首肩がスッキリした、頭の中がクリアになったなど、喜んでいただけたお客様をお送りできる事に感謝です。

温活の世界に飛び込んでみて初めて知ったことや驚いたことはたくさんありますが、太る原因や肌トラブルの原因が老廃物が流れない体にあるということ、毎日が心も身体も健康美であるためには精神が安定している事。健康を伝えていく中で身体を温め免疫を上げる事のリスクはありません。人は変わりたいと思った時にちゃんと変われますが、そのきっかけは早ければ早い方が短期間に成果を出せます。

冬は乾燥や冷え、食べ過ぎによる肥満も目立つようになりますからこれを機に自分の体と向き合うのも素敵な時間ですよね。夏よりも温かいものを欲する機会が増えますから温活を始めるチャンスです。皆さんが健康の日々でありますよぉに。ぜひ温活生活でwell-beingな自分へ

幸山由貴子 プロフィール

株式会社 温活ドクターLabo  代表取締役

東京・港区で『オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山』を運営。日本で唯一、「温活先生®」としてカラダを温めることの大切さを伝える啓蒙活動を行う。

一般社団法人日本温活協会のアンバサダー。「温活体操」の普及に取り組み、温活について企業とのタイアップやメディアで活躍中。

2017ミセス日本グランプリファイナリスト。

幸山由貴子オフィシャルサイト
https://onkatsusensei.yukikokouyama.com/

温活先生 幸山由貴子 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIr5i1myUPvniufyDMdMHxA

オーダーメイドプロポーション RYU-RU 南青山
https://www.order-lueur.com/